水を飲む習慣をつけるコツ

皆さん、こんにちは!Honokaです!

「美ボディにかかせない飲み物」に引き続き

今日は「水を飲む習慣をつけるコツ」を紹介します!

 

【少しずつ飲む】

一度に大量に飲むのではなく、コップ一杯分くらいを定期的に飲むのがおすすめ

 

・起床後

・朝食 昼食 夕食時

・授業の休憩中

・寝る前

 

のように絶対に飲むタイミングを大まかに決めると習慣化しやすい

 

あと、一度に大量に飲むとトイレがめちゃめちゃ近くなるから(笑)

むしろちょっとずつ飲んだ方がいい〇

 

【外出中はペットボトルや水筒を持つ】

少し喉が渇いても、意外と飲まずに一日過ごせちゃう、、、

わざわざ買うのもなあ、、、と後回しになりがち!!

 

だからこそ、外出する前からカバンに入れましょう!

 

【レモンを香りづけに入れる】

私のおすすめ!!

 

水だと物足りない

ジュースが飲みたい

 

そんなときは「レモン」!!!

たまに気分で絞っています!

 

そんなにたくさん絞っているわけじゃないから

ほどよい酸味と香りで飲みやすいです!

 

友達はグレープフルーツを少し絞って飲んでいました(笑)

ぜひ試してみてください😊

 

以上!水を飲む習慣をつけるコツでした!

 

【少しずつ飲む】

【外出中はペットボトルや水筒を持つ】

【レモンを香りづけに入れる】

 

この3つ!ぜひ試してみてください!

楽ちん習慣化しちゃいましょう!!

 

水を飲む習慣をつけて

美ボディになりましょう!✨

 

Honoka