トレーニングのNG行動

この記事を読めば、最短ルート美ボディになれます!

せっかくトレーニングするなら、効率的に✨

 

今日は、みなさんがやりがちな「トレーニングのNG行動」を紹介します

Go Hard Or Go Home!

①毎日、ハードなトレーニングをして追い込む

 

毎日継続できることはめちゃめちゃいい◎

 

今日は「腹筋と背筋」

次の日は「足トレと二の腕」

のように鍛える部位を分けると毎日少しずつ確実に鍛えられる

 

②筋肉痛になっても筋トレを続ける

 

これは、やるべき/休むべきという意見がありますが、

私は休むべきだと思います

 

筋肉痛の状態でトレーニングをすると

 

筋肉痛の違和感によって、、、

 

フォームが悪くなる

別の部位に力が入ってしまいがち

 

可動域が狭くなってしまい、効率が悪い!!

また、筋肉が疲れている状態なので、筋肉も100%の力を出せない💦

 

 

筋肉痛になったら、その部位をストレッチして様子を見ましょう!!

その間に別の部位を鍛えて、効率的なボディメイクを✨

 

③ストレッチだけの体を休息させる日を作ってない

 

レーニングをしていると筋肉はどうしても緊張した状態になりがち

 

週に1回オフを作りましょう!

ヨガやストレッチなどゆっくりとした時間で筋や筋肉を休めると

オフだけど美しい体づくりを続行できます!!

 

 

せっかくトレーニング取り組むなら、もったいない行動は全部やめましょう

・筋肉痛になったら、ケアをする

・毎日ハードなトレーニングをせず、その日の部位を決めて取り組む

・筋肉を休ませる日を作る

 

 

NG行動をしていたら、今すぐやめましょう!!

休息も大切ですよ😊

 

 

効率的に美ボディになりましょう!!

 

Honoka