三日坊主になってしまう人あるある

こんにちは!Honokaです!

今日は三日坊主になりがちな人の特徴

紹介していきます!

 

過去の私は、トレーニングを始めても

三日坊主になってばかり。

三日坊主だった当時の私の経験・特徴を踏まえて

まとめてみました!!

 

1.最初から難易度の高すぎるトレーニン

 

皆さんはどんな方法で筋トレをしていますか?

私はYoutubeで「筋トレ  腹筋🔍」のように調べてトレーニングをしていました。

 

とりあえず、やってみるけど、最後までできない、コツが掴めず、トレーニングしたい箇所ではないところに力が入ってしまい、体を痛めてしまう、、、。

 

全部やり切ることも重要ですが、体を痛めてしまったり、コツが掴めずなんとなく取り組んでしまったりするのはもったいない!

 

自分が無理しすぎない程度でできるトレーニングから始めて少しずつ回数や難易度を上げていきましょう!

 

2.ルールを沢山作って我慢する

 

特に食事制限!!

 

過去の私は、、、

 

お菓子❌ ジュース❌ 

22時以降は食べない

 

自分にたくさんルールを課していました。

 

最初はルールも守って順調に進みましたが、、

バイトで帰りが遅くなって夜ご飯食べれない

みんながお菓子を食べているのを見て

食べたくなってしまう。

 

色んなもの・ことを禁止にしてしまって

我慢の連続になってしまったのです。

その結果、食事制限がストレスとなり、

モチベーションが保てなくなってしまいました。

 

自分でルールを作るのは、いいこと!

しかし、我慢をし過ぎるのは逆効果!!

 

3.完璧主義すぎる

 

1.最初から難易度の高いトレーニン

2.ルールを沢山作って我慢する

にも共通する部分ですね!

 

完璧に取り組むことは悪いことではなのですが、

私の場合、完璧主義がゆえに

少しでもトレーニングでできないものがあったり、

自分で作ったルールが守れなかったりすると

「私には無理だ」とモチベーションが下がってしまっていました。

 

その時の状況や自分の感情をうまく管理して、臨機応変に対応するのがコツ!

 

 

三日坊主あるある、みなさん当てはまっていましたか?

美ボディになる秘訣は「継続」

 

モチベーション管理して美ボディになりましょう!