通学中にできる?!ミニトレ3選

みなさん、こんにちは!Honokaです!

 

今日は、通学中の電車の中で

気軽にできるミニトレを紹介します✨

通学時間を活かして

「美ボディ」手に入れましょう!

 

通学時間を有効活用したい、、、

けど、私は上り電車なので、満員電車💧

本を開くスペースはないし

ケータイをいじるのもひと苦労だし

音楽を聴くのもアリだけど、、、

 

そんな時は 「ミニトレ」 です!!!

 

私は通学の1時間!

ずっとミニトレしてます(笑)

 

私がやってみて効果があったミニトレを

3個 紹介します!

 

 

1. 座ってる時は膝をくっつけて!美脚へ✨

 

電車の中で座ってる時、意外と膝が開きがちです!

膝をくっつけると内腿に効きます!

まっすぐな足には必要な筋肉!!

このミニトレでまっすぐで綺麗な足を入れましょう🦶

 

2.正しい姿勢でデコルテ美人へ✨

 

肩を上に上げて後ろに下げて下に下ろす!!!

 

座ってる人も立ってる人もできるミニトレ

 

要するに、姿勢を正す!ってことです!

 

スマホをいじってるとき

本を読んでるとき

気が抜けているとき

 

首が前に出てストレートネックになってませんか?

肩が丸まって猫背になってませんか?

 

その姿勢、、もったいない⚠️

 

ストレートネック・猫背は、、、

 

肩こりの原因

首の横の筋肉が滞ってしまう原因

 

にもなります!

 

でも姿勢ってすぐ直るものでもない、、

だから通学中の電車の中だけでも意識する!!

 

そんなずっと力を入れて姿勢を正すのではなく

少しずつ正しい位置に戻していけばいいんです!

 

ちょっと姿勢を正してみましょう!

目指せ美デコルテです!

 

3.お腹を凹ませて呼吸!腹筋を使って!

美ボディ呼吸法を✨

 

まず、お腹がぺっちゃんこになるくらい、

お腹を凹ませます!全力で凹ませる!

そして、そのお腹をキープして

呼吸をするだけ!!!

 

このミニトレは特に反り腰の人にオススメ

 

反り腰の人は、常にお腹・あばらが開いた状態!

その結果、腹筋をしっかり使えてない!

 

このミニトレやってると

ポカポカ体が温かくなってきませんか?

その感覚が美ボディへの第一歩!!

座りながらできるラクラク腹筋トレーニン

 

 

○まとめ

私がいつも電車で取り組んでいる

ミニトレ3選でした!

全部一気にやらなくて大丈夫です!

1つずつ挑戦してみて、慣れてきたら

組み合わせてやってみてください!

 

何もしないより確実に!美ボディへ近づきます😆

ふとした時に「あ!Honokaミニトレやってみよ!」

って思い出してください💭

 

Honoka